タリンドゥのブログ

日本で豊かな生活を送るための日々のヒント。実用的なアドバイスとインスピレーションを提供します。

『スノータウン 監禁受刑者たち』 映画レビュー



「スノータウン」は、オーストラリアの歴史の中で最も悪名高い犯罪の 1 つを、痛ましく、激しく、ひるむことなく描いた作品です。 ジャスティン・カーゼル監督のこの映画は、1990 年代に南オーストラリア州の小さな町スノータウンで起きた殺人事件の実話です。


この映画は、アデレードで母親と兄弟と一緒に貧困の中で暮らす問題を抱えたティーンエイジャーのジェイミー・ブラサキス(ルーカス・ピタウェイ)を追っています。 ジェイミーは、小児性愛者や他の犯罪者と戦う自警団員であると主張するカリスマ的で一見思いやりのあるジョン・バンティング(ダニエル・ヘンシャル)と親しくなりました。 しかし、ジェイミーがジョンと彼の友人グループとの関わりを深めるにつれ、彼らの自警行為はサディスティックで暴力的な行動の言い訳にすぎないことに気づき始めます。



 「スノータウン」でのパフォーマンスは際立っており、特に新人のルーカス・ピタウェイは、危険な状況に閉じ込められた傷つきやすいティーンエイジャーを生々しくリアルに描写しています。 ダニエル・ヘンシャルは、彼の信奉者を恐るべき支配力で操る巧妙で威嚇的なジョン・バンティングと同様に印象的です。


この映画は、暴力と残虐行為の描写において容赦なく、見るのが難しいシーンだけでなく、バ​​ンティングと彼の仲間が犯した犯罪の恐怖を強調するのにも役立ちます. Kurzel の方向性は揺るぎなく、感傷的ではありませんが、物語の中で人間性と思いやりの瞬間を見つけることにも成功しています。



 「スノータウン」は簡単に見られる映画ではありませんが、重要で力強い映画です。 それは、一見平和で平凡な場所でさえ起こり得る残虐行為と、私たちの最善の利益を心から考えていると主張する人々に盲目的に従う危険性を思い出させるものです. クレジットが流れた後もずっと心に残る忘れられない映画です。

                      ~ タリンドゥ