タリンドゥのブログ

日本で豊かな生活を送るための日々のヒント。実用的なアドバイスとインスピレーションを提供します。

映画「テトリス」- ビデオゲーム界の歴史を変えた男の物語


今日、私は映画「テトリス」を観ました。この映画は、ビデオゲームの歴史の中でも最も人気のあるゲームの一つである「テトリス」の歴史についての興味深いドキュメンタリーです。この映画は、1988年にテトリスを発見したビデオゲームデザイナーで起業家であるヘンク・ロジャースの旅を通して、このゲームを広く知らしめるための努力や、ソビエト連邦の歴史などを紹介しています。また、発明者のアレクセイ・パジトノフと手を結んで、テトリスを大衆化するために奮闘したエピソードも描かれています。


この映画は、キャストの演技が素晴らしく、時代背景の描写も細かく、見応えのある作品ですが、ビジネス取引や交渉の細かい描写が多く、ストーリー展開がゆっくりしていると感じる人もいるかもしれません。また、ビデオゲームやその歴史に詳しくない人にとっては、興味を引く要素が少ないかもしれません。


総じて、この「テトリス」は、ビデオゲームやビジネス界に興味のある人にはおすすめの映画です。見ごたえはあるものの、少し退屈に感じる人もいるかもしれません。しかし、この映画は、ゲーム史における重要な瞬間を知ることができる貴重な作品であり、愛されるゲームを広めるために一人の人物が果たした役割に光を当てています。