タリンドゥのブログ

日本で豊かな生活を送るための日々のヒント。実用的なアドバイスとインスピレーションを提供します。

「1つのスープベースから2つのスープを作ろう!」- 鶏肉入りヌードルスープとクリーミーな鶏肉とニョッキスープ


スープは、肌寒い日に体を温めるのに最適な、心地よいおいしい食事です。 しかし、たった 1 つのベースから 2 つの異なるスープを作ることができたらどうでしょうか? 話がうますぎるように聞こえるかもしれませんが、少しの創造性と計画があれば、それは絶対に可能です。


1つのベースから2つのスープを作る秘訣はすべてテクニックにあります。 まず、基本的なチキンスープのベースを作ることから始めます。 スープが煮詰まって鶏肉に火が通ったら、スープの一部を脇に寄せます。 これが2つ目のスープのベースになります。



 最初のスープは定番のチキンヌードルスープが作れます。 スープベースから野菜と鶏肉を濾して冷やすだけです. 提供する準備ができたら、スープを再加熱し、それぞれのボウルに新鮮な麺を追加します. こうすることで、麺がパサパサしたり、茹で過ぎたりすることがありません。



 2つめのスープは、クリーミーで美味しいチキンとニョッキのスープが作れます。 取っておいたスープベースを温めます。 生クリーム、調理済みの鶏肉、市販または自家製のニョッキを加えます。 全体に火が通り、味がなじむまで数分間煮込みます。



 同じスープベースを使用して 2 つの異なるスープを作ることで、時間とお金を節約しながら、2 つのユニークで風味豊かな食事を楽しむことができます。 今度スープが食べたくなったら、この裏技を試してみてください。