タリンドゥのブログ

日本で豊かな生活を送るための日々のヒント。実用的なアドバイスとインスピレーションを提供します。

自慢のレシピ! サーモンカツレツの作り方

今日は最高の一日でした!不満なしです。何が一日をさらに素晴らしくしたかって?初めておいしいサーモンカツレツを作ったんですよ!自分自身に自慢しちゃいました。楽しい経験でしたし、友達を招待して一緒においしい料理を楽しめたんです。


もし、あなたもこの美味しいサーモンカツレツの作り方を知りたいなら、今日はラッキーです。私がレシピを共有します。簡単で、すぐに本格的な食事ができますよ。


材料:


サーモンフィレ4枚(皮取り、骨抜き)
パン粉1/2カップ
パルメザンチーズ(すりおろし)1/4カップ
パセリ(みじん切り)大さじ1
ガーリックパウダー小さじ1
塩・こしょう適量
卵2個(溶きほぐす)
小麦粉1/4カップ
オリーブオイル大さじ2
作り方:


オーブンを200℃に予熱する。
小さいボウルに、パン粉、パルメザンチーズ、パセリ、ガーリックパウダー、塩、こしょうを混ぜ合わせる。
別の小さいボウルに小麦粉を、3番目のボウルに溶きほぐした卵を入れる。
サーモンフィレを小麦粉にまぶし、余分な粉を払い、溶き卵にくぐらせ、最後にパン粉の混合物に全体にコーティングする。
大きなオーブンセーフのフライパンにオリーブオイルを熱し、中火でサーモンフィレを両面3〜4分ずつ焼く。
フライパンを予熱したオーブンに入れ、8〜10分焼く。
熱々をサーブして、召し上がれ!
(このレシピは4人分です。野菜やサラダと一緒に、栄養バランスの良い食事を楽しめます。)


以上、美味しいサーモンカツレツの作り方をご紹介しました。私は、ロースト野菜とシンプルなサラダを添えてサーブし、栄